お知らせNews

  • 保険診療で白い歯が被せられます🦷

    白い歯を被せたいけれどセラミックは高価だし…とあきらめていた方は、CAD CAMという白い被せもの、詰め物が保険診療で行えます❕🦷✨

    CAD CAMには被せ物(クラウン)と、今年新しく導入された詰め物(インレー)があります。

    上の写真はすべて保険で白い歯にやり替えられた患者さんのお口です🦷✨

    一部、条件が必要な場合があるのでお気軽に当院へご相談ください😊

  • ホワイトニングについて

    毎日の食べ物や飲み物で少しずつ歯が色素沈着していったり、加齢によって黄色くなったりします。

    薬剤で歯を漂白するホワイトニングでは歯を削らずに白い歯にすることができます。

    ホワイトニングは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」とご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」の2種類があります。

    オフィスホワイトニングのメリットは一度で白さを実感できることと、自分でジェルを塗ったりしなくて良いことです。

    ホームホワイトニングのメリットは自分のペースで行えることです。

    下の写真は施術前です↓

    ご自宅でホームホワイトニングを行って頂きました↓
    さらにオフィスホワイトニングも施術致しました↓

    このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせることでより白い歯になります。

    ホワイトニングをお考えの方はお気軽にご相談ください😃🦷✨

  • 虫歯や歯周病を発症しないために

    虫歯の治療が完了したら患者様のお口の中の状態に合わせて一ヶ月~半年に一度のメンテナンスをおすすめしています(^^♪

    メンテナンスは虫歯などの早期発見、早期治療につながります。

    また、メンテナンスで虫歯などが発生しにくい口内環境をつくり、健康を維持できます。

    上の写真は初診時の患者さんの写真です。

    下の写真は歯石を除去した後の写真です。

    歯石、着色がきれいに落ちて、

    歯ぐきもこれから引き締まっていきます☺

    この状態を維持するために定期的なメンテナンスが重要です。

    毎日のセルフケアに加え、定期的なメンテナンスで健康な口内環境を守っていきましょう(^^)

  • お盆休みのお知らせ(8月11日~15日)

    8月11日(木)から15日(月)まで休診いたします。

    長らくお休みをいただきご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    お盆休みの前後は込み合うことが予想されますので

    お口のことで気になることがございましたらお早めにご連絡ください。

  • 5月28日(土)休診のお知らせ

    5月28日(土)、院長勉強会出席の為休診致します。

    振替の診療日として26日(木)は診療致しますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

PAGE TOP